Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chifly333.blog.fc2.com/tb.php/10-a964871b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小説サイトとSEO 検索されるための唯一のルール

ささ美です。

今日はアホとマジメが半々くらいの話。
小説サイトを運営されている方で、SEOを意識している方はどれくらいいらっしゃるんでしょうかね。
偉そうなこと言ってますが、私は淫語小説を書いている際に「偶然」検索されやすいサイトになっていたという。
アクセス解析を見ると、ヤフーとかグーグルとかめっちゃ来てます。
「淫語 BL」とか「BL んほぉ」とかだとdskbラバーズが検索結果で結構上位にランクインするんですよ~~すごいでしょ!

検索される小説サイトになるためには、たった一つのことが重要です。
「ネタバレ覚悟で魅力をアピールする」このただ一点のみです。

始まりは地雷除けでした。BLをたしなむ方々は「こういうのが読みたい!」と同じくらい、いやそれ以上に「こういうのは読みたくない」というように好き嫌いがハッキリしています。
そこで、小説全文の前にクライマックスのサンプルと「どういうプレイがあるか」を列記していたんですよ。
例えばキメセクが読みたくない人のために、「キメセク(媚薬、幻覚)」と記していたと。ネタバレになろうが構いませんでした。
しかしそれは、「キメセクを読みたい人」のためのインデックスになるとわかりました。そこで、一番の魅力あるプレイはタイトルでもデカデカと記載したりしています。「ショタおに」とか「水着」とか「乳首攻め」とかね。
「そのプレイを見たい人」「そのプレイを見たくない人」「できればたくさん小説を見てほしいけど地雷の方には配慮したい自分」の三方が誰も気分を損なうこともなくなるのです。ウィンウィンどころかウィンウィンウィンです。バイブみたい。

たまに本文が検索にひっかかって「おまんこ」とかで来る人には大変申し訳ないんですけどね! dskbラバーズに女体はありません! もしかしたら今後カントボーイを書くことがあるかも~~くらいで、膣は膣でも直腸の比喩としての膣です! すまんな! 「お尻おまんこイくイくイくぅ~~~♥♥♥」っていう受けちゃんが性癖なもので。
「淫語 小説」でググってくる人も女の人目当てだったりするんですかね。めっちゃアクセスあるんですけどね。でもしょーがないよね……私のサイトでショタとか少年に目覚めてもらえばさらによい!!!

今日はここまで~~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chifly333.blog.fc2.com/tb.php/10-a964871b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。